本サイトは、学内者専用のポータルサイトです。
○ 定期メンテナンスのおしらせ ○
毎日、下記時間にシステムメンテナンスを行いますので、この時間内はシステムをご利用できません。
停止時間:AM2:00 ~ AM5:00履修登録や授業課題の作成を行う際には、特に注意をしてください。
○ログインについて○
学生・教職員用サイトと父母等サイトが異なります。
父母等サイトには、画面右の
「父母等ポータルログイン」から、ID/PASSを入力しログインしてください。
PCサイト(学生・教職員) ⇒
統一認証でログイン スマホサイト(学生のみ) ⇒
スマホでログイン○ 利用時の注意事項 ○
①複数同時ログインの禁止不具合が発生する可能性があるため、複数ブラウザ、複数ウィンドウ、PCとスマートフォンなど
複数端末での同時ログインは禁止します。
複数同時ログインした状態で履修登録や課題提出などを行った結果、登録や提出が正しく完了しなかった場合は、自己責任となりますので注意してください。
②セッションタイムアウトについてログイン後、
60分以上操作がされなかった場合には、セッションタイムアウトとなり
保存されていないデータは消去されますので、注意してください。
※操作とは、画面遷移やボタン押下等が該当し、文字入力は操作に含まれません。
③ブラウザ「戻る」「進む」ボタンの使用禁止についてブラウザ内の「戻る」「進む」ボタンは使用できません。使用した場合はログアウトとなり、保存されていないデータは削除されますので注意してください。
④スマホアプリについてスマートフォンサイトやアプリは、学生のみ利用可能です。教職員は利用できません。
スマートフォンでの利用は、パソコンでの利用に比べて、利用できる機能に一部制限があります。
スマートフォンにおけるパソコン版画面での動作保証はしておりません。
スマートフォン用アプリでは、大学からのお知らせをプッシュ通知で受け取ることができます。
【公式アプリダウンロード】
・
App Store(iPhone用)・
Google Play(Android用)⑤推奨OS・ブラウザについて推奨OS・ブラウザ以外での動作保証はしておりません。
※iPad等のタブレットは、動作保証対象外となりますので、ご注意ください。
【 推奨OSとブラウザ 】
パソコン | スマートフォン |
OS | ブラウザ | OS | ブラウザ |
Windows 10,11 Mac OS X 10.9 以上のバージョン
| Microsoft Edge Mozilla Firefox Chrome Safari ※最新版推奨
| iOS 10.0以上 Android 5.0以上
| Safari Chrome ※最新版推奨
|